目次に戻る

バッテリ

Dell™ Inspiron™ 580 サービスマニュアル

  バッテリの取り外し

  バッテリの取り付け


警告:コンピュータ内部の作業を始める前に、お使いのコンピュータに付属しているガイドの安全にお使いいただくための注意事項をお読みください。安全にお使いいただくためのベストプラクティスの追加情報に関しては、規制順守ホームページ www.dell.com/regulatory_compliance をご覧ください。
警告:新しいバッテリを取り付ける場合、正しく取り付けてください。破裂する場合があります。交換するバッテリは、デルが推奨する型、または同等の製品をご利用ください。使用済みのバッテリは、製造元の指示に従って廃棄してください。
警告:感電防止のため、カバーを取り外す前にコンピュータの電源プラグを必ずコンセントから抜いてください。
警告:カバー(コンピュータカバー、ベゼル、フィラーブラケット、ドライブベイカバーなど)が 1 つでも取り外された状態で、コンピュータを使用しないでください。
注意:コンピュータシステムの修理は、資格を持っているサービス技術者のみが行ってください。Dell™ が許可していない修理による損傷は、保証の対象となりません。

バッテリの取り外し

  1. 新しいバッテリを取り付けた後で正しい設定に戻すことができるように、セットアップユーティリティの画面をすべて記録します(セットアップユーティリティを参照)。

  2. 作業を開始する前にの手順に従って操作してください。

  3. コンピュータカバーを取り外します(コンピュータカバーの取り外しを参照)。

  4. バッテリソケットの位置を確認します(システム基板のコンポーネントを参照)。

注意: 先端の鋭くない道具を使用してバッテリをソケットから取り出す場合、道具がシステム基板に触れないよう注意してください。必ず、バッテリとソケットの間に道具を確実に挿入してから、バッテリを外します。これらの手順を踏まないと、バッテリソケットが外れたり、システム基板の回路を切断するなど、システム基板に損傷を与える恐れがあります。

1

バッテリリリースレバー

  1. バッテリリリースレバーを押してバッテリを取り外します。


バッテリの取り付け

  1. 作業を開始する前にの手順に従って操作してください。

  2. バッテリ(CR2032)の「+」側を上に向けて新しいバッテリをソケットに挿入し、バッテリを所定の位置にカチッとはめ込みます。

  1. コンピュータカバーを取り付けます(コンピュータカバーの取り付けを参照)。

  2. コンピュータとデバイスをコンセントに接続して、電源を入れます。

  3. セットアップユーティリティを起動して(セットアップユーティリティの起動を参照)、手順 1 で記録した設定に戻します。


目次に戻る