目次に戻る

前面 I/O パネル

Dell™ Inspiron™ 580 サービスマニュアル

  前面 I/O パネルの取り外し

  前面 I/O パネルの取り付け


警告:コンピュータ内部の作業を始める前に、お使いのコンピュータに付属しているガイドの安全にお使いいただくための注意事項をお読みください。安全にお使いいただくためのベストプラクティスの追加情報に関しては、規制順守ホームページ www.dell.com/regulatory_compliance をご覧ください。
警告:感電防止のため、カバーを取り外す前にコンピュータの電源プラグを必ずコンセントから抜いてください。
警告:カバー(コンピュータカバー、ベゼル、フィラーブラケット、ドライブベイカバーなど)が 1 つでも取り外された状態で、コンピュータを使用しないでください。
注意:コンピュータシステムの修理は、資格を持っているサービス技術者のみが行ってください。Dell™ が許可していない修理による損傷は、保証の対象となりません。

前面 I/O パネルの取り外し

メモ:新しい前面 I/O パネルを取り付けるときに正しく元どおりに配線できるように、ケーブルを取り外す際に配線をすべて書き留めておいてください。
  1. 作業を開始する前にの手順に従って操作してください。

  2. コンピュータカバーを取り外します(コンピュータカバーの取り外しを参照)。

  3. 前面ベゼルを取り外します(前面ベゼルの取り外しを参照)。

注意:前面 I/O パネルをコンピュータから引き出す際は、特に慎重に作業してください。不注意によってケーブルコネクタやケーブル配線クリップが損傷するおそれがあります。
  1. 前面 I/O パネルに接続されているすべてのケーブルをシステム基板コネクタから外します。新しい前面 I/O パネルを取り付けた後で、これらのケーブルを正しく元どおりに配線できるように、配線経路をすべてメモしておいてください。

  2. 前面 I/O パネルをシャーシに固定しているネジを外します。

  3. 前面 I/O パネルを下方向に慎重にスライドさせて、前面 I/O パネルの固定スロットから外します。

1

前面 I/O パネルの固定スロット

2

ケーブル

3

前面 I/O パネルの留め具

4

正面I/Oパネル

5

ネジ

 

 


前面 I/O パネルの取り付け

注意:前面 I/O パネルを前面 I/O パネル固定スロットにスライドさせてはめ込む際、ケーブルコネクタやケーブル配線クリップを傷付けないように注意してください。
  1. 作業を開始する前にの手順に従って操作してください。

  2. システム基盤コネクタから取り外したケーブルを元どおりに配線し、接続します。

  3. 前面 I/O パネルの留め具を、前面 I/O パネル固定スロットに合わせて挿入します。

  4. 前面 I/O パネルをシャーシに固定するネジを締めます。

  5. 前面ベゼルを取り付けます(前面ベゼルの取り付けを参照)。

  6. コンピュータカバーを取り付けます(コンピュータカバーの取り付けを参照)。

  7. コンピュータおよびデバイスをコンセントに接続して、電源を入れます。


目次に戻る